上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最適美容外科ランキング

最適美容外科ランキングさんです。
http://www.best-beauty.jp/

コンテンツ自体は少なめですが、googleの検索では結構上位にかかってきました。

新しめのサイトなのかもしれません。

全国のクリニック検索もできますし、ランキング要素(ドクターの数や施術方法の価格など)で順位を決めているので、新しいタイプのサイトだと思いました。

美容整形外科.com

美容整形外科.comです。

http://www.b-geka.com/

こちらはランクは2でした。

情報量はほかのサイトよりかは少ないようです。

登録しているクリニックもそれほどないですね。

認定専門医のページがあってそこはフリーペーパーの紙面のような構成になってました。

リンク切れしているページも多いようですが、これからどんどん増えていくんだと思います。

このサイトを見てふと気がついたんですけど、どのページもピンク系の配色が多いです。
この色がやっぱり共感?安心?安全??などをイメージさせるんでしょうか。

美容外科ナビ

http://www.biyougekanavi.com/

このブログの存在を忘れていたので、書きます。

こちらもポータルサイトで、全国のクリニックの検索が出来ます。

漏れているクリニックもありますが、クリニックの名前なんかは掲載されています。

ランクが2なので、この手のサイトとしては情報量がすくないのかもしれません。

というか以前にこちらのサイトを取り上げているのかもしれません…(覚えておりません)

美容station

久しぶりの書き込みです。

今日は美容stationです。

ランクは3でした。

検索しても上位には出て来ませんでした。

作り自体はきれいに作られています。

施術ごとにメニューも分けられていますし、全国のクリニック検索もできるようになっています。

こちらのサイトは求人情報なども掲載されており、他のクリニックのサイトと比べてもちょっと志向がことなるようです。

内容も充実しているので、もしかしたらどこかのクリニックが運営しているサイトなのかな?とも思いました。

よく分かりませんが、あとは個人の責任ですので、興味のある方はどうぞ。

Be you

Be youです。
以前はランク5だったと思うんですけど、今は4です。
このサイトはたしかぱどが運営していたと思います。

全国のクリニックを網羅してます。

科目も詳細に分かれていて、検索のしがいがあるように思います。

インデックスに広告もばっちり載ってますし、クリニックの検索をしていくとそこにも広告がちゃんと掲載されています。

でも検索するとかならず上位に入ってますので、SEOもきちんとしていることが分かりますね。

あとの部分は好みですかね。

TAG : 美容外科 美容整形 美容医療 美容皮膚科 ポータルサイト 脂肪吸引

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。