
アクティブビューティー

 アクティブビューティーというポータルサイトです。

 こちらもランクは3でした。

 インデックスに高須クリニックの広告が掲載してますので、高須クリニック関連かただのポータルサイトのようです。

 掲載されているデータはそれほど珍しいモノはないように思います。

 ただ検索するとかなり上位に掲載されますので、SEO対策はかなり進んでいると思います。

 やはりこの業界の広告コストはかなりのものがあると思いますから、上位に出てくるところは費用か技術か人気かは分かりませんが、何か他にはないものがあるのかと思います。
 
 見極めるのは個人ですので、興味のある方は。

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : 美容外科 美容整形 美容医療 美容皮膚科 ポータルサイト 脂肪吸引

ジャパンビューティインデックス

ジャパンビューティインデックスです。

こちらのポータルサイトは「美容外科」で検索すると1位で出て来ます。

日本美容医療フォーラム協会より名称変更して、ウェルネスジャパンという団体が管理、運営しているサイトのようです。

インデックスには広告も掲載していますし、全国のクリニックを網羅しているようです。

学会のURLも掲載していました。

情報自体は広告というより紹介という印象を受けました。

ランクは3ですが、もしかしたらこれから上がってくるかもしれませんね。

このあたりもよく分かりませんが、興味のある方はどうぞ。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : ポータルサイト 美容医療 美容皮膚科 美容外科 美容整形

美容整形外科.com

美容整形外科.comです。

こちらも美容整形などのワードで検索すると上位に出てくるポータルサイトです。

ランクは2でした。でも検索では上位ですので、ランクと表示順位はことなるもんかもしれません。

indexには広告もあまり入っていませんでした。

全国のクリニック情報と施術情報とに分けています。

あまり見やすい作りになっているとは思えないんですけど、広告が少ないのが良いのかもしれません。おそらく広告を掲載するクリニックを絞っているのではないかとか勝手に思ってます。

@美容整形

 @美容整形

 Googleで「美容整形」で検索すると一番上に出て来ます。

 rankはなぜか「0」みたいです。

 私のPCがおかしいのか?それともGoogleの方で何かの障害でランクを落とされたのか…

 美容整形に関するポータルサイトとしてはトップレベルにあるサイトだと思います。

 リンクの数も多いですし、バナーを掲載しているクリニックもたくさんあります。

美容整形WEBガイド

 美容整形WEBガイドです。

 こちらも美容整形で検索すると一ページ目に出てくるポータルサイトです。

 掲載内容は他のポータルサイトと変わらないような感じがします。

 一つ意外だったのは、インデックスにクリニックのバナーなどの広告がありません。

 どのような意図かは分かりませんが、施術の情報がメインになっているので、そちらを重視する方には良いサイトなのかもしれません。

 独自の色かは分かりませんが、ドクターに関するページもありますので、そのあたりの安心感というか、そこらへんを重視しているのかもしれません。

 こちらも見るか、どうするかは個人々々次第ですので、何ともいえないところではあります。
広告
